未分類

横浜測器ではこんな事をしています

今回の投稿では、弊社横浜測器が日々業務の中でどのような事をしているか、少しご紹介させて頂きたいと思います。

            ◆yokohamasokki dairy report◆

弊社は主に測量機器のレンタル・販売、測量CADの販売・メンテナンス、複写機等のOA販売を行っております。しかし、弊社はまだまだ幅広い業務を行っております。それは、測量機器の販売のみならぬ測量機器の点検・修理が一つ。実は、こちらの測量機器の点検・修理に関しては販売からメンテナンスに至るまでの一気通貫で行なっている企業数は少なく、弊社はそれを行う企業として、会社の強みの一つとして日々対応させて頂いております!また、弊社ではお客様に最適なご提案が出来る様に、自社内や外部でのセミナー・勉強会にも積極的に参加しています!今回は、過去の事例等踏まえながらご紹介させて頂きたく存じます。

◆弊社における測量機器の点検・修理の様子◆

MINOLTA DIGITAL CAMERA

弊社では、上記記載の様に日々お客様からご依頼のあった測量機器の点検・メンテナンスを行っております。使用していて年数が経ってきた、測量機器の調子が悪いがどこがおかしいのか分からない等弊社では販売のみでは無く、その後のアフターフォロー(修理や機械の入れ替え・機械導入相談・機械の使用方法伝授等)も責任を持って親身にご対応させて頂きます!

※弊社ではISO 9001:2015認証・JSIMAの認定を受けた上で業務を行っております。

また昨年では機械の校正現場を直接ご覧になりたいとの依頼があり、弊社にご招待し現場をお見せする等の取り組みも行っております。

・日産自動車様がご来社!

日産自動車様がご来社され、自社で使用するオートレベルの校正現場を実際にご覧になりました!(写真は当日の様子です)

また、弊社では日頃からお客様に最適な提案をする為に自社内や外部に赴き、セミナーや勉強会に積極的に参加しています!

(社内勉強会の様子)

弊社ではこの様に定期的に自社内でも勉強会を開催しており、お客様へのご提案の質を向上させる為、日々測量機器に関する最新の知識を取り込む働きかけを行っております。

・外部セミナー等への参加も積極的に参加!(弊社代表も自ら講演させて頂いております)

次のページへ >

-未分類

Copyright© 横浜測器株式会社 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.